2007年 10月 の記事一覧

Addclips安定化にむけて改善します – 2007年 10月31日

インターネットのピークタイム(22時から深夜1時)になると、addclipsが重くなる現象が一部で発生しており、ご迷惑をお掛けしております。

自宅サーバー+レンタルサーバー2台構成で運営していましたが、多くの方に利用頂けるようになり、必然的に同時接続数が増え、サーバー側の処理が追いつかなくなってきています。

AddClipsの安定化と他に運営するサービスの統合を目的にサーバー増設を行います。数日~2週間以内にAddClipsも環境変更を行う予定です。

引き続きAddClipsをよろしくお願いします!

カテゴリー:AddClips

アイデアをひらめくって特別なことじゃない – 2007年 10月19日

前々から思っていたんですが、「アイデアをひらめく」って特別でも何でもなくて、誰でも出来るんだと思う。

アイデアって言っても色々あります。例えば、「素晴らしいインターネットサービスを思いつく」なんていうのは「アイデアをひらめく」の代表格だけど、「綺麗な配色のデザインを考えた」とか、「6畳しかない部屋を活用した収納術がひらめく」とかも立派なアイデアだ。

じゃあどうやって大小のアイデアを生み出すのか。

(さらに…)

カテゴリー:コラム

実はMixClipsはコメントも横断的に表示できたりします – 2007年 10月12日

ソーシャルブックマークを横断表示するMixClipsですが、実は、コメントも横断表示できる機能もあったりします。MixClipsをご利用いただいている方でも、気づかれていない?のか利用度は低く、個人的には一番利用する機能なので、改めてご紹介させて頂きました!

(さらに…)

カテゴリー:MixClips

GoogleがYouTube版Adsenseを開始 – 2007年 10月10日

CNETTechcrunchなどで既に記事化されていますが、Googleが米国時間の2007年10月9日からYouTubeの動画を使ったAdsenseを開始するようです。

日本での展開予定は未定で、当初は米国内の特定ユーザーのみがこの広告ネットワークを利用できるということです。

(さらに…)

カテゴリー:ニュース