アフィリエイト2.0?エントリー型アフィリエイトとは – 2006年 9月12日

エントリー型アフィリエイトという言葉を聞いたことがあるだろうか。

アフィリエイト大手のファンコミュニケーションが運営するA8netで最近はじまった、新しい形態のアフィリエイトだ。


A8ネットによると(転載:エントリー型プログラムとは

エントリー型プログラムとは
お持ちのブログに、広告主が依頼する内容を記事投稿(エントリー)すると報酬が得られますので、サイト訪問者に商品購入や会員登録を促す場合に比べ、報酬獲得の可能性はずっと高くなります。

らしい。ブロガーにとってみれば、大きく稼ぐのは難しいかもしれないが、お小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれないというかんじだが、A8側から見ればロングテールビジネスができるというわけだ。

広告主にとってみても、不確定要素が強い現在のアフィリエイト形態よりも、より確実に自社製品の露出をしてくれる、エントリー型アフィリエイトのほうが、確実性は上がる。

似たようなサービスとしては、自分のブログに企業からの依頼があった商品等のくちこみを書く、ブログルポがあるが、こういった「企業から依頼のあった商品やキャンペーンを自分のブログエントリーとして掲載する」というモデルのアフィリエイトは今後増えていくかもしれない。

参考リンク
Web2.0ナビ「Web2.0の対価の形」
アフィリエイト2.0?ドロップシッピングとは

カテゴリー:Webサービス