MixClips 2ちゃんねる作りました – 2007年 12月18日

* MixClips 2ちゃんねる (http://www.mixclips.org/2ch/)

2ちゃんねるまとめサイトをまとめて、更に各種ソーシャルブックマーク数で並び変えた「MixClips 2ちゃんねる」を機能追加しました!

人気記事だけを集めた「人気2ちゃんねる」と新着記事を集めた「新着2ちゃんねる」の2つのページ構成になっています。

機能変更部分

・2ちゃんねるページ

人気記事だけを集めた「人気2ちゃんねる」と新着記事を集めた「新着2ちゃんねる」の2つのページ構成になっています。日付での絞り込みや年月日での絞り込みなど無駄に絞込みができるようになっています。

まとめサイトの選別は「痛いニュースさま」「アルファモザイクさま」など大手さまを中心にピックアップしていますが、他にも、これ追加したほうがいい!などあれば、是非ご指摘下さい!

・RSS機能

RSS機能も一緒に追加しました。2ちゃんねるのまとめサイト全部登録するのはあれだけど、まとめのまとめならば1つの登録ですむので、少しは便利かな?なんて思っています。各種2ちゃんねるページのRSSマークをクリック下さい。

開発日誌

今回の開発は、2日くらいです。DBの高速化処理部分でてこずりましたが、デザイン等で特に手を加えていないので、すんなり開発できました。各まとめサイト様の許可を頂ければ、ロゴなんかを追加したいと思っています。

今回はあんまりテストができていないので、バグみたいなのがあったりするかもしれません。。やさしくご指摘いただけるとうれしいです。

機能拡張予定

優先度高
・検索機能
未定
・ニュースまとめなど各種まとめのまとめ

2ちゃんねる機能の感想や改善点などお待ちしております!

カテゴリー:MixClips