1981オフ会に参加しました。 – 2007年 12月22日

俺俺名刺

1981年生まれ周辺世代が集まるOFF会に参加しました。上は1970年くらいから下は2000年生まれまで(?)色々な年代のウェブな人がいて大変面白かったです。

知り合いがほとんどいない中での参加でしたが、いけなかった人に少しでも雰囲気が伝わればと思い、以下、簡単に感想をまとめます。

参加人数は70人くらい?

18:00くらいに渋谷ハチ公前に集合して、皆でぞろぞろ会場にむかいました。そして、18:45くらいに開催。最初こそ、皆さん席で挨拶していましたが、あとは殆ど立食状態。方々で名刺交換や挨拶、そっちな話やあっちな話がはじまりました。。20:30に一旦オフ会が閉められて、そこから2次会に参加したい人は、そのままお店に留まったという感じです。あっという間の2時間でした!

個人名刺があるといい!

会社やフリーランスなどの「仕事」名刺とは別に、趣味や自己紹介が書いてある個人名刺を持っている方が結構いらっしゃって、よいなぁと思った。会話のきっかけになるし、その人なりがわかってナイスツールだと思う。ちなみに私も最近リリースしたサービスを書いた俺俺名刺(上の絵)を持って行きました。恥ずかしいです。。

いつも以上のよい刺激!

セミナーや講演、勉強会にいくと大概、モチベーションアップしてくるけど、同世代が頑張っている姿を見ると、いつもの何倍も刺激を受ける。初めて会うんだけど、同世代で同じコトが好きという【親近感】と自分も頑張らないと!と思う【良い刺激】の2つがミックスした不思議な感覚。

ユーザーがいた!

AddClipsを張ってくれたり、MixClipsをご覧頂いている方がいらっしゃって、かつ直接お話できてすごく嬉しかった。1981年会だけど、小飼弾さんも来ていて、しかもMixClipsを使っていただいているらしく、要望もヒアリングした(笑)

最後に

このような場を用意いただいたamachangさん/yosukebeさんらに感謝すると共に、当日、色々とお話させて頂いた皆様にお礼もうしあげます!

今後もこの刺激を無駄にせず、もりもり頑張ります。

他の方のレポート(2007年12月22日追記)

1981sオフ – $ dropdb 人生
1981s忘年会
1981s の忘年会に行ってきた – Akasata’s Page(あかさたのページ)
ENDLESS X – 1981会
1981s – まちゅダイアリー
忘年会→81エンジニアfeaturing会に飛び入り
momo_devの日記
ヴァギナオフお疲れ様でした! – 32nd Diary (2007-12-22)
1981年世代の集まりに行ってきました – TAKESAKOのはてな出張所
regulus8.com – 1981オフ会に行ってきました。
UNKNOWN: into the headphone
1981s忘年会に行ってきた – jiroの日記
1981s忘年会 – kaisehのブログ
1981s:ハチイチ世代の集まりに行ってきました。 | 創造マラソン
1981’sオフ(注意:なれ合い含む) – けんすうライフログ
1981s – ANOTHER PIECES
2007-12-21 – iGirl
1981世代オフにいってきた – まさにっき(使えないプログラマーの記録)
こえむの編集後記 ? 1981年会へ行く…すごい人・人・人!
1981s忘年オフ会に参加してきた – Pieces Of Peace
みるくぜりー | 81年会いってきたよ。
ynakajimaの備忘録

カテゴリー:イベントレポート