AddClipsにボタン削除機能などを追加しました。 – 2007年 7月20日

AddClipsボタンのご利用ありがとうございます。

本日、AddClipsにいくつか機能追加および負荷軽減対応を行いました。

また、新たにわかった問題点と、追加で頂いている要望も合わせてご報告です。

追加機能など

ブックマーク統計機能付きボタン削除機能
多く要望頂いておりました(サポートチャットでも頂いてました)、統計機能付きボタンの削除機能を追加しました。

トップページ > マイページ から「サイト統計情報」の下部に削除ボタンが追加されています。

統計機能付きボタンを削除した場合は、統計機能無しのボタンとしてそのまま使用できますが、統計情報は復元できませんので、ご注意下さい。

ブックマーク追加画面の簡素化
ブックマーク追加画面の下の宣伝文句「追加しませんか?」と追加ボタンのイメージ画像を小さくしました。少し煩かったので。。

負荷対応
画像の転送量が増えてきたので、対策を考えていたのですが、単純にGIFの使用カラー種類を少なくすることで、転送量を3/5くらいまでに縮小することができました(笑)画像の見た目は何も変わっていません。今後のアクセス量によっては、サーバー増設やmod_expireを使ったブラウザキャッシュ活用するなどしたいと思います。

Safari対応
Safariで、トップページ下のデザインが少し崩れ気味だったので、修正してみました。ブックマーク追加画面がまだ崩れ気味なので、続けていく予定です。

追加でわかっている問題・要望・質問

Safariでのブックマーク追加画面デザイン崩れ
さきほど書かせて頂いた問題です。原因がわからないのですが、修正します。

ブックマーク追加画面に各サービスのuser数を
これははてな、buzzurl、livedoorクリップであれば、APIがあるので、すぐに対応できます。デザイン的にどこに置くかさえ決めれば・・・。右下でしょうか。

ブックマーク追加画面にもタイトルとURLを
すごくわかりにくいのですが、AddClipsロゴの右に小さくタイトルとURLを表示しております!

引き続き、要望・意見を募集しておりますので、よろしくおねがいします。

カテゴリー:AddClips