MixClipsにChoix,Yahoo,Pookmarkを追加 – 2007年 6月9日

* MixClips (http://www.mixclips.org)

Mixclipsに新しく、ChoixYahooブックマークPookmarkBookmarkの3つのソーシャルブックマークサイトを追加しました。

ただし、ページ上部の横断比較表示部分にはUI上の考慮と、その他6サービスとそこまでブックマーク内容に差がないことから、ページ下部の一覧表示部分にとどめて実験中です。

更新履歴

MixClips 1.3

機能変更部分

・3サービス追加

ページ下部の各ソーシャルブックマークサービスの人気サイト10件表示部分に、Choix,Yahoo,Pookmarkを追加しました。さらに使いやすいSBM横断サイトを目指します。新着にはまだ掲載しておりません。

・古いサイトの非表示機能

2日以上上位表示しているサイトは、トップページ上部には表示しないようにしました。ページ下部の各SBM別人気一覧には表示しています。

・Firefoxで見えないバグ修正

Firefoxで2日間Mixclipsが見えないバグが発生しておりましたが、障害対応を行いました。ご迷惑をお掛けいたしました。

開発日誌

今回の開発は、1時間程度で終了です。2007年3月のリニューアルで、設計の見直し及びテーブルスキーマの正規化を行ったおかげで、DBやアプリケーションに殆ど手をいれずに追加等ができるようになりました。

今回の追加で悩んだのは、これら3つのサイトも一覧の中に含めるかどうかの部分です。横に並べるとそれだけ醜くはなります。悩んだ挙句、今回はページ下部の各サービス一覧部分のみに掲載することにしました。

機能拡張予定

優先度高
・検索機能
未定
・特に無し

コメント横断表示機能の感想や改善点などお待ちしております!

※Choix様にはRSSの提供など、サイト機能追加にご協力いただきまして、ありがとうございました。

カテゴリー:MixClips