MixClipsにキャッシュ機能追加と小機能変更 – 2007年 3月12日

* MixClips (http://www.mixclips.org)

3月6日にリニューアルしたMixClipsですが、多くの反響を頂きまして、大変嬉しく思います。

早速、いくつかの機能変更を行いました。

更新履歴

MixClips 1.01

機能変更部分

・キャッシュ機能導入
動的な作りになっており、結構色々なクエリを吐いているため、若干重いサービスになっていました。それゆえ、テンプレートレベルでキャッシュしました。本来クエリネックならばDBまわりでチューニングすべきなのですが、諸事情により、表側でのキャッシュです。まぁ一番それが早くはなるのですが。。使っていただければお分かりになると思いますが、以前と比べて表示速度が速くなっていると思います。

・newsingのusers表記をpoint表記へ
何人かの方に、newsingのポイントをusersと表現するのはおかしい!とアドバイスいただきました。早速、pointへと表記変更を行いました。usersとpointの重み付け方などはまた考えたいと思います。

機能拡張予定

優先度高
・検索機能追加
・各種SBM及びソーシャル系サービス追加(随時)
・頂いたご意見をもとに追加予定

未定
・WII/モバイル対応
・パーソナライズ機能

皆様からの声をもとに、随時機能拡張をしたいと思っています。どうか不満点、こうすれば使う!といったご意見を頂戴できればと思っております。トラックバック・コメント欄・メール等なんでもよいので、よろしくお願いします。

カテゴリー:MixClips