ソーシャルブックマーク横断サイト(MixClips)をリニューアルしました。 – 2007年 3月6日

ソーシャルブックマークを横断的に見れるサイト「MixClips(ミックスクリップス)」が大幅に機能拡張して、リニューアルしました。ドメインも(http://www.mixclips.org)へと変わりました。

最初にベータ版でリリースしてから、半年ほど経ってしまいましたが、とりあえず、リニューアルを行って今後は精力的に随時機能拡張を行っていきます。

多くの方に使っていただきながら、今まで機能拡張が遅れてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。


一応今回の機能拡張概要と今後の機能拡張予定なんかをそれっぽく書かせて頂きます。

サービス名

MixClips

サービス概要

ソーシャルブックマークサービスを横断的に見ることができる、リミックスサイト。現在は6つのSBMに対応。今後も随時サイトを増加する予定。

今回の機能拡張具合

・ 新着ブックマーククローリング機能
以前までは、人気ブックマークのみのクローリングでしたが、新着ブックマークにも対応しました。

・ 過去の人気ブックマーク参照機能
以前までは、人気ブックマークを当日分のみ閲覧可能でしたが、過去分もカレンダー機能を使って閲覧できるようにしました。

・ 表示範囲及びカレンダー機能搭載
表示範囲を、1日・一週間・一ヶ月と切り替えられるようにし、カレンダー機能も搭載しました。

・ newsingの追加
人気が高い、newsingをクローリング対象にしました。

・ ランキングロジック精度の向上
各サービス毎の重み付けや、新着ブックマークへの重み付けの増加などを行い、より人気のあるサイトが上位にくるように設定しました。

・ 人気サイト抽出機能
人気ブックマークをよく出すサイトをドメイン毎に抽出して、ランキングしています。

その他細かい機能。。

今後について

とりあえず、検索機能を80%程度作っているので、それを近日中にリリースします。
また、現在は何のチューニングもしていないので、キャッシュするなりして、サイトの高速化を目指します。(開発環境では実証済み)

ご意見 募集中

こういう機能が欲しい、こんなサービスにしてほしい。ここが動かない。ここはやばい。セキュリティの穴みつけました。。などなど、些細な事でも結構ですので、是非ご意見いただければと思います。

ご意見は、下記コメント欄か、メール(web20netあっとgmailどっとcom)にてお願いします。

カテゴリー:MixClips