目覚まし時計のイノベーション – 2007年 2月19日


新しい目覚まし時計を買おうと、ネットで色々と探していたら、面白い目覚まし時計がたくさん見つかった。単純に時間になったら、アラームが鳴るなんて一昔前の話のようだ。

いくつか、ユニークな目覚まし時計をご紹介する。目覚まし時計界にもイノベーションの波が押し寄せていることがわかった。


プロジェクター付き目覚まし時計

なぜ必要なのかよくわからないが、この目覚まし時計にはプロジェクターがついているようだ。夜に天井に数字を映して楽しむのだろうか。プロジェクターの意味はよくわからない。。

飛ぶ目覚まし時計

この時計はなんと空を飛ぶようです。飛んだ部品を時計本体にはめ込まないと音がやまないそうです。リンク先で動画があります。是非ご覧あれ。

バイブ式目覚まし時計

動画付きこちらはバイブ式の目覚まし時計。時間になると、激しく振動して時間を教えてくれます。近くの人は起こしたくないけど、自分は指定時刻に起きる必要がある・・・なんていう方にはよいのかも!?

フラッシュ目覚まし時計

ストロボライトで時間になると教えてくれるようです。寝ていたら、光が見えないような。。

ダウンロードアラーム

自分でMP3の音をダウンロードして着信音(アラーム音)にできる目覚まし時計。カスタマイズ好きにはたまらない!?

逃げる目覚まし時計

逃げる目覚まし時計。止めようとしても、30秒間は逃げるらしい。逃げて棚などから落ちても大丈夫なくらい丈夫にできているらしい。。

と、こんな感じで世にも不思議な目覚まし時計がたくさんあるものです。

カテゴリー:ライフハック