マウスオーバー型の新しいボタンが登場! – 2008年 2月4日

AddClipsに新しいタイプのボタンが登場しました。このページ右上のボタンにさわって頂けるとわかりやすいのですが、画面遷移せずに、直接ブックマークできるタイプのボタンになっています。。

ブックマークサイトへ登録するのに、一度AddClipsを経由するのが気になる・・・というご意見に答える形で、ボタンをマウスオーバーすると、直接各サービスへ飛ぶことができる仕組みなっています。


本家AddThisにもマウスオーバー型はありますが、AddClipsでは、複数の色から好きなタイプを選択できたり、自分の好きなようにデザイン変更したりすることもできます。

すでに別ウィンドウ型のAddClipsをご利用いただいている方も、新規にボタンを発行してご自由にお使い下さい。マウスオーバーがチカチカするいう方は、今まで通り別ウィンドウ型をご利用下さい。

統計情報を継続して、マウスオーバー型をご利用したい方へ

現在ご利用頂いているAddClipsの統計情報を維持したまま、新しいボタンを使う場合は、まずは新しいボタンを作成していただき、次に古いボタンのソースから、AddClipsIDを新しいボタンのソースコード中のAddClipsIDに差し替えて下さい。AddClipsIDというのは、「2DIQ89D8DIVDDAS」といった形式のコードです。こうすれば、統計情報を維持したまま、新しいボタンをご利用いただけます。

次の機能拡張として、統計情報をより細かく(どのページがどのサービスへブックマークされたかなど)調査できるような機能を開発中です!

今後ともAddClipsをよろしくお願いします。

カテゴリー:AddClips