動く絵本「Magic Moving Images」買いました – 2007年 8月4日

動く絵本「Magic Moving Images」をYouTubeで見たら異様に欲しくなって、日本版Amazonで売っていたので早速購入しました!


▲これはYouTubeに上がってた動画


実際に手に取ってみると、はがき位の大きさなので、絵本というよりも、付録?冊子?といった簡単な作りになっています。

が!動画にある通り、下敷きを左右に動かすと静止画が動画のように動き出すのですが、これがすごいの一言!まるで本の中で生きているようなスムーズな動きに、時間を忘れて集中してしまいました。

中身はすべて英語ですが、絵が99%の絵本なので、小さな子供から低学年くらいの子供にとっては夢のような絵本だと思います。Amazonで売っていましたが、実際に見て見たい人は、大きめの本屋さんで探せば見つけることができると思います。

参考リンク:「Magic Moving Images

カテゴリー:書評