MixClipsにコメント横断表示サービスを追加 – 2007年 5月15日

* MixClips (http://www.mixclips.org)

Mixclipsがソーシャルブックマークサイトの横断だけではなく、コメントも横断的に表示できるようになりました!はてな、newsing、buzzurl、ライブドアクリップのコメントが一括して表示できます。

また、その他小修正も行っています。

更新履歴

MixClips 1.2

機能変更部分

・コメント横断表示機能

mixclipsでは、従来それぞれのブックマークサイトを横断表示していましたが、この度、コメントも横断的に表示できるようになりました。

「コメントをみる」をクリックすると、各SBMサイトのコメントが一括して表示されます。とりあえず動くものを作ったレベルですので、まだまだレスポンスなどに改善の余地がありますが、随時変更していきます。アクセス制限の関係からdel.icio.usとniftyClipには未対応です。

・ブックマークするボタンの追加

6つのSBMサイトへのブックマークボタンを追加しようと思いましたが、あまりの眠さに耐え切れず、とりあえずはてなブックマークへのリンクにしました。近日中にすべてのSBMサイトへのリンクを掲載します。。。

・ランキングロジック変更

newsingの比重を大きくしました。また、より新しいブックマークが上位が来るように変更しました。

開発日誌

今回の開発は、先週の日曜日1日まるまる注ぎ込みました。そして、本日の0時に最終開発を開始しさきほど3時に一応完了です。。

レスポンスの改善で苦しみましたが、なんとか見るに耐えるレベルに落としこめました。ウェブサービスははてなAPIとnewsingAPIを使わせて頂きました。buzzurlさんとlivedoorさんもコメント取得APIがあればいいのになぁと思いました。

またコメント表示を追加したことにより、2段から3段表示への変更しました。2段組(現新着ブックマークページ)のほうが見やすくてよいでしょうか。。

機能拡張予定

優先度高
・ソーシャルニュースサービスを1つ追加予定。
・頂いたご意見をもとに追加予定

未定
・パーソナライズ機能

コメント横断表示機能の感想や改善点などお待ちしております!

カテゴリー:MixClips