gigazineさんのヘッドラインニュースにのると228アクセス – 2007年 4月4日

昨日のエントリー『効果的なフォーム』をGIGAZINEさんのヘッドラインニュースで取り上げていただいた。

前々からGIGAZINEさんの媒体力は気になっていたが、アクセス誘導数は228アクセス/日だった。掲載して頂いた位置が下だったこともあるが、あの小さな一行で228アクセスも誘導できるなんて、やはりGIGAZINEさんの媒体力はすごいなぁ・・・と思う。

位置や、同時掲載数によっては、はてなの人気ブックマークくらいの誘導力(5000アクセス/日)はあるのではないかと思う。


気になる掲載位置は・・・・

ここでした。下だと思っていましたが、全体的な位置からすると上の方ですね。

それにしても、ソーシャルブックマーク系サービスで取り上げられると、二次的な媒体からのアクセスも見込めるので、津波のように何度かアクセスウェーブが来るような、新しい集客パターンとなりつつあります。(参考:はてブよりすごいはてブの威力

今日はこれだけ。しまりがないエントリーですが、なんとなくこんな日があってもよいかなと思います。。

※謝辞
同じ大阪人として、GIGAZINEさんを応援しています。掲載ありがとうございました。

カテゴリー:コラム