意外と使える100均ホワイボード – 2007年 3月13日

会社でのTODO管理やチームの進捗管理に「見える化」を行う企業が増えいる。

見えている分、ふりかえりが何度もできるので、業務効率が上がったり、盲点が見えてきたりする。

と、こんな便利な見える化だが、プライベートor自宅でも導入しない手はない。見える化には、大きなホワイトボードやポストイット、手帳など色々なツールがあるが、一番簡単で手っ取り早いのはホワイトボードだと思う。


ホワイトボードでも千差万別、いろいろなものがあるが、まず試してみようという人におすすめなのが、ダイソーなどに売っている100円ホワイトボード!激安です。

100円といっても、実は部品部品で売っていて、マーカー・消しゴム・マーカー置き、ホワイトボードの計4点。たしかホワイトボードだけ200円で、合計500円だったと思う。

とはいえ、ホワイトボード一式が500円で購入できるのは破格です。

開発の進捗や、サイト作成のスケジュールといったお仕事系から、ゴミだしの日や確定申告期限といったプライベートの管理までちょっとしたホワイトボードがあると結構便利なもの。

参考リンク:ダイソー ( http://www.daiso-sangyo.co.jp/ )

カテゴリー:ライフハック