会社作りました – 2008年 4月14日

私事で恐縮ですが、2008年3月7日にニフティ株式会社を退職し、2008年4月1日に株式会社リート(Reet,inc)を作りました。

主な事業はインターネットサービス事業となります。場所は川崎のベンチャーインキュベーション施設です。もろもろご報告がおそくなり申し訳ありません。。

退職

ニフティには2005年から3年間在職し、主にニフティのウェブサービス事業の企画~開発を担当しました。@nifty TimeLineというサービスを作ったり、地図などのポータルサイトのディレクションをしたり、社内システムをまかされたりと多くの仕事を担当させてもらい、感謝しています。本当にありがとうございました。

会社設立

起業というのは、漠然と高校生くらいから思いはあったものの、それがこんなに早くなったのは、会社経営をしたいという気持ちの他に「若いうちに挑戦したい」「温めているサービスを開発したい」「日本発のウェブサービスを作りたい」という思いが日に日に強くなったのが理由です。

株式会社リートについて

社名の由来は、リアルとネット(real+net=reet)の隙間を埋める、架け橋となるような会社にしたい!という意味とunixのroot権限のようになんでもやりたい、あとは言葉の響き。。から付けました。そんな株式会社リートですが、法人サイトも法人初サービスもまだできてない状態なのですが、もう少しで準備できそうです。。

個人サービスやブログ

個人で運営していたAddClipsなどの各種サービスもメイン事業ではなく、いわゆるラボ的ではありますが、法人運営に切り替える予定です。このブログは、あくまでも秋好陽介個人として、いままで通りのスタンスで運営していきます。(web2.0的ネタもないので、web2.0(笑)という名前は変えるつもりですが・・)

それでは、個人ネタに最後までつきあってくれて、ありがとうございます!そして、今後ともよろしくおねがいします。

=============

社名:株式会社リート(英語名:Reet,Inc)
場所:神奈川県川崎市幸区新川崎 KBIC-238
事業:インターネットサービス事業
資本金:900万円
従業員:2名
代表者:秋好陽介

=============

カテゴリー:経営