2007年 4月 の記事一覧

twitterを続けてみる – 2007年 4月18日

1回登録して放置気味だったtwitterがなんだか流行っているので、なにがどう面白いのかを体験すべく続けてみることにした。

http://twitter.com/redhat/

がアドレスです。IMなどは一切やらない私でも面白いのだろうかー。良ければお友達にでも。。

カテゴリー:コラム

gigazineさんのヘッドラインニュースにのると228アクセス – 2007年 4月4日

昨日のエントリー『効果的なフォーム』をGIGAZINEさんのヘッドラインニュースで取り上げていただいた。

前々からGIGAZINEさんの媒体力は気になっていたが、アクセス誘導数は228アクセス/日だった。掲載して頂いた位置が下だったこともあるが、あの小さな一行で228アクセスも誘導できるなんて、やはりGIGAZINEさんの媒体力はすごいなぁ・・・と思う。

位置や、同時掲載数によっては、はてなの人気ブックマークくらいの誘導力(5000アクセス/日)はあるのではないかと思う。

(さらに…)

カテゴリー:コラム

ユーザーの声を拾いあげる効果的な『お問い合わせフォーム』 – 2007年 4月2日

ベータサービスはユーザー公開してからが勝負である。ユーザーの声に迅速に答え、最初に投入したコア機能部分にうまく「声」を肉付けしていけば、よりよいサービスへと近づいていく。

しかし、そもそもの【ユーザーの声】自体を拾い上げるのも難しい。そこで、今回は「お問い合わせフォーム」に絞って、非常に簡単だが意外と実践されていないいくつかの、ユーザーの声を拾いあげる効果的な『お問い合わせフォーム』を考える。

(さらに…)

カテゴリー:コラム